キャッシングの返済はコンビのATMがいい

キャッシングの返済って

 

キャッシングしてる人達って、返済はどういう風にしてるのかな?
返済の方法なんだけど、色々あるじゃない?振込とか、ATMでの返済とか。
直接窓口って人はあんまりいなさそうだけどね。
90万借りて最低返済額を返済してたんだけど一向に借金が減らない。
って言う話し聞いた事あります。

 

私の場合は、毎月ATMを利用してるんだけど、ATMもセブンイレブン
とかのATMだと、少ない金額で返済できないんだよね。。
見た目的には、キャッシングの返済ってわかりにくいからいいんだけど、
今月はちょっと利息だけで。。って時は少ない金額入金したくて。
そいう時は、直接サラ金にある専用ATMに行くしかないんだよね。
でも、サラ金ビルに入って行くのってちょっと抵抗あるんだよね。
誰も気にしてないかもしれないけど、なんとなくね。。
「あ、この人サラ金から借りてるんだ」みたいに見られてるんじゃないかとか
考えちゃって。
そこがアコムマスターカードが人気の理由とは?
ま、そんな事言ってられないから、かまわず行ってるけどね。
しょうがないよね、自分で借りちゃったわけだから。
早く完済したいな。。いつ完済できるのかなぁ。

 

コインも大事だよね

 

アコムでお金借りた。50万借りて最低返済額を毎月返済してるけど、
元金って減るのかな?

 

前は、コインってちょっと邪魔な存在だったりしてたんだけど、
最近は、このコインがとても大事に思える。

 

塵も積もれば・・っていうでしょ?あれってホントだよね。

 

バスに乗ったつもりで200円キープしたり、お釣りでもらったコインをキープしてたら、
なんだかんだでここ1カ月で5千円くらい貯まったんだよ!

 

かなり嬉しい。

 

貯めるのって結構大変な事なんだけど、こうやって毎日ちょっとずつでも貯めていければ、
後々かなり大きなものになってるんだよね。ちょっと今更ながらに感動しちゃったよ。

 

そりゃ、紙のお金はいいけど、コインもバカにしちゃいけないよ。

 

だって、このコイン貯金のおかけで、キャッシングの返済ができるようになってるし。
すっごい助かってる。
キャッシングしてなかったら、本当にこれを貯金できるんだけどね(笑)

 

まぁ、早いとこキャッシングの借金返して、まっとうな人生を送れるようがんばろう!
キャッシングも、考えてしないと大変な事になるからね。

 

今後はしっかり計画性をもっていかないと。

セブンイレブンのATM

 

 セブンイレブンって、今やただのコンビニじゃなくなってるよね。レジでは公共料金の支払いだってできちゃうし、お店の中にはATMまで置いてある。しかも、アコム返済方法はコンビニATMで支払いとかもできちゃうでしょ。ほんとに便利になったよね。
でもアコムでお金借りて最低返済額しか返してないって人知ってるけど、いくら借りたんでしょうね。

 

 コンビニって言えば、昔はお弁当を買いに行く場所。雑誌を買いに行く場所。みたいなイメージだったし、しかも近くて便利だけど商品高いよ。って感じだから、買うのも結構慎重に選んじゃったりしてたんだけど、でも結局近くて便利だから、高くてもいっちゃうんだよね。それが、今は買い物だけじゃなくて、生活に必要な支払いだったり、宅配便の手配だったり、チケット取ったり、お金下ろしたりと、なんでも出来ちゃう近くて便利なお店になってるよね。

 

 消費者金融でキャッシングしてるんだけど、その店舗のATMまで行くのがちょっと抵抗あって、いつも嫌だな〜って思ってたんだけど、なんだセブンイレブンで出来るんじゃんってわかってからは、ほんとに楽。他のコンビニのATMでもできるのかもしれないけど、うちはセブンイレブンが近いからそこを利用してる。
 セブンイレブンさまさまだな。
複数借金がある人はローンをまとめるといいそうです。

 

リボ払い、失敗したな。。

 

 クレジットカードの使い方失敗した。今更ながらに泣けてくる。なんでかっていうと、以前は、ちゃんと毎月使った分だけ、翌月に引き落としにしてたんだよね。。返済方法でクレジットの引き落としにした。
お金借りて最低返済額だけど、一生懸命返済してる。

 

 でも、少し前から「リボ払い」ってのを利用してしまったんだよ。このリボ払いって、最初の内は沢山買い物しても、月々の返済が同じでしかも少額。なんか楽な感じがしてたんだよね。だからついつい買い物しすぎちゃって、これって、買ったら買っただけ、どんどん金利増えていっちゃてるよね。

 

 クレジットカードは、とっても便利だけど、使い方間違えると大変な事になっちゃう。
ずっとそれは頭に入っていた事なんだけど、リボ払いの誘惑に負けてしまったんだぁ。
 もちろん、リボ払いだって、計画制をもってすればいい利用方法があるはずなんだけど、私のような性格の人間には向いてないな。しばらくの間は、このクレジットカードは封印しとこ。リボ払いが完済したら、ちゃんと一括払いでの利用をする事にしよう。それまでの間は、引出しでちょっとお休みしていてね。

 

今日はお金使わないデー

 

今日はお休み。今日は絶対に外には行かないって決めてる。アコム返済方法で振込にしてたんだけど、今月から引き落としにしたから外出しなくても大丈夫!
なんでかって言うと、今日はお金使わないデーだから。勝手にそう決めた。今月も結構キャッシングに頼っちゃったから、これ以上はまずいと気持ちを入れ替えた。今日は朝から冷蔵庫のチェックをしてみた。今日1日分くらいの食糧はある。私1人だし、簡単な物で済ませばいい。

 

 休みの日は、いつも大抵暇な友達を誘ってランチとかしてたんだけど、最近はどうもそういう気分じゃないんだよね。キャッシングの支払いの事とかで頭いっぱいだし、そうやって出かければまたお金使う事になるし。ちょっとお付き合いもセーブしないとね。
コンビニの前通るたびに返済の事が頭をよぎります。

 

 

 私はまだラッキーだよ。途中でそれ気がついたから。私の周りでそれに気がつけなくて、セレブでもないのに、フィーリングセレブしちゃってる人がいて、それはそれは毎月の
カードの返済が大変らしいよ。でも止められなくて、結局消費者金融でキャッシング。最近は、その支払いもきつくなってきてるらしい。人ごとではないけど、私もそうならないように、節約して頑張って返済していくぞ!